NEWSNEWS

2020.09.23

INFO

「D4DJ Groovy Mix」ゲームプレイ動画投稿についてのガイドライン

「D4DJ Groovy Mix」のゲームプレイ動画投稿についてのガイドライン

 

スマートフォン向けゲームアプリ「D4DJ Groovy Mix」内の、画像、映像、音楽、音声等を含む一切の著作物(以下「ゲーム内著作物」といいます)は、株式会社ブシロード(以下「ブシロード」といいます)またはブシロードに権利を許諾した第三者が権利を有しており、ブシロードの事前の許可なく、複製、配信、インターネット上へのアップロード等を行うことはできません。ただし、本ガイドラインに定める条件に従い、YouTubeやニコニコ動画等の動画共有サイトまたは静止画の共有サイト(以下、併せて「共有サイト」といいます)への投稿(実況を含む)をすることに対しては、ブシロードは、著作権侵害を主張いたしません。

 

・ゲーム内著作物そのものまたはゲーム内著作物を内包する画像、動画等を複製・キャプチャーした画像、イメージ、動画等(以下「動画等」といいます)を利用して制作した動画、静止画(以下「プレイ動画等」といいます)を、個人によって営利を目的としない場合に限り、共有サイトに投稿することができます。ただし、共有サイトが正式に提供するパートナープログラムやクリエイタープログラム等を活用した広告料等の徴収機能については、利用することができます。

 

・以下に列挙するプレイ動画等の投稿は、禁止いたします。

(1) 本ガイドラインおよび個別にブシロードが定める関連規約、ルール等に違反するもの

(2) ブシロード、「D4DJ Groovy Mix」、その他ブシロードの製品、コンテンツ、出演キャスト並びにゲーム内著作物の著作者の名誉、イメージ等を損なうもの及び第三者の名誉、イメージ等を傷つけるもの

(3) 法令もしくは公序良俗に反するもの、またはそのおそれのあるもの(反社会的な表現を含みます)

(4) 特定の個人、政党、宗教団体等を支援もしくは公認しているような誤解を与えるもの、または与えるおそれのあるもの

(5) ブシロードから協賛または提携を受けている、もしくはブシロードの関係者であるような誤解を与えるもの、または与えるおそれのあるもの

(6) 第三者の権利を侵害するもの

・プレイ動画内または共有サイト内にプレイ動画等の紹介文の掲載スペースがある場合は当該紹介文の適切な箇所に、一見して十分視認可能な大きさで、以下の著作権等表示を行ってください。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

 

・ブシロードは、違法または不適切な投稿や公序良俗に反する投稿、本ガイドラインに違反するプレイ動画等の投稿およびゲーム内著作物の使用に対して、法的措置を講じる権利を保持しています。

 

・ブシロードから、プレイ動画等の削除を依頼された場合は、制作動画を速やかに削除してください。

 

・ブシロードは、ゲーム内著作物およびプレイ動画等について、第三者の権利を侵害しないことを含め、一切の保証をいたしません。また、ブシロードは、プレイ動画等の投稿により他のユーザーを含む第三者との間で紛争やトラブルが生じたとしても、責任を負いません。

 

・本ガイドラインに関する個別のお問い合わせにはお答えいたしません。ご了承ください。

 

本ガイドラインは、随時更新されますので、プレイ動画等の共有サイトへの投稿前に必ず最新のガイドラインおよび「D4DJ Groovy Mix」公式サイト をご確認いただきますようお願いいたします。

法人によるゲーム内著作物の利用については以下の宛先にお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

 

メールアドレス  d4dj_support@bushimo.jp

 

OFFICIAL